意識の低い飼育日記

意識の低い飼育者の日常

ペット紹介 その4

書いた記事が下書きに保存されてなくてキレ気味ですが本日二度目の更新です。

 

さっさと紹介記事は終わらせたいですしパッパと行きますよ〜

 

あ、ちなみに今回で紹介記事は最終です

 

最後はこの子達

 

右上にごちゅうもーく!

f:id:aqsc1001:20170511150855j:image

 

ここ!

 f:id:aqsc1001:20170511150926j:image

 

この子達はニホンヒキガエル(採取場所的に)のベビーです。

 

まだ上陸後1週間経っていません。

 

小さすぎて個体識別もできず名前も無いですし性別もわかりません

 

僕は子供の頃からよく山に行ってたんですが地元でヒキガエルを見たことがなく一種の憧れともいえる感情を長年持っていました。

 

ところが先日、畑の裏山のため池を覗いてみると真っ黒なオタマがいるではありませんか!

 

テンション爆上げで5匹お持ち帰り。

 

手足が大きくなっていく過程が毎日楽しみでした。

 

そして無事3匹が上陸

 

しかしながら最初に上陸した3匹は僕のミスで殺してしまいました。

 

写真の2匹は後から上陸した2匹です。

 

カエルを飼育した経験がない未熟者なので殺してしまった3匹には申し訳ないことをしました...

 

殺してしまった理由やオタマから上陸までは別の記事にまとめようと考えています。

 

ヒキガエルのベビーは上陸から3ヶ月の飼育がベラボーに難しいと聴きますがこのまま立派なヒキガエルに育ってくれることを願うばかりです。