意識の低い飼育日記

意識の低い飼育者の日常

イモリ偏差値

我が家で一番飼育し始めて日が浅いのに1番おねだりが激しいイモリ達

 

2日に1/4ブロックの赤虫を与えているのですが時折疲れ果てて忘れることも...

 

そしたら次の日、ダニエルはクールにシェルターの中から顔を覗かせ「餌よこせ...」とばかりに睨みつけてきますがイワは違います

 

「おっ!?餌!!??はよ餌よこせや!!!!」

 

とばかりに暴れまわりダニエルは迷惑そうです

 

余りにアピールが激しいのでこれまで食べなかった人工餌を数個落としてみました

 

ダニエルは餌を落とそうとする手に既に反応し水面に浮上

 

しかし人工餌は沈殿性

 

落とした瞬間に底に沈んでいきます

 

イワはアホなので水面に落ちた瞬間から落ちるまでのコンマ数秒の間に食べようと必死ですがノロマなイモリにそんな芸当できません

 

ダニエルはと言うと落ちてきた餌を水底でクンクン...餌とわかると「パクッ」っと次々に食べていきます

 

流石、ダニエル

イモリ偏差値70はありそうです

 

一方のイワは水面では餌を食べれないことにやっと気づき水底へ

 

しかし、やっぱりアホの子

必死に動き回るばかりで全然人工餌を見つけられません

 

やっとこさ人工餌を見つけたと思ったら「パクッ」っと口を開けたはいいですが人工餌は水中に舞い1回転

 

何度も食べようとしますが結果は同じ

 

「本当にアホだなー」と呆れる飼い主をよそに只管人工餌を追いかけるイワでした

 

多分イモリ偏差値は40ぐらいですね

 

f:id:aqsc1001:20170516131309j:imagef:id:aqsc1001:20170516131313j:image

人工餌を食べるダニエルと必死に探すイワ