意識の低い飼育日記

意識の低い飼育者の日常

ペット紹介 その1

最初の方は数回に分けて現在飼育している生き物達を紹介しようと思います(^o^)/

 

ってことで初回は我が家のアイドル達...

 

 

 

 

レオパードゲッコー(SHT)♂

名前:ミケ

年齢:11ヶ月

f:id:aqsc1001:20170509152325j:image

 

 

可愛い!!!!!

 

 

レオパードゲッコー(ブラッドハイポ)♀?

名前:ベラ

年齢:推定2ヶ月

f:id:aqsc1001:20170509152443j:image

 

 

 

改めて

 

 

 

 

メッチャきゃわいい!!!!

 

 

 

 

ふぅ...可愛い(まだ言う)

 

 

みんな大好きレオパッパです

 

初めて飼った国外種の爬虫類でまだ1年経ちませんが多くのことを学ばせてもらいました。

そして飽き性の僕を長い間魅了し続ける素晴らしい爬虫類

 

 

ミケは某ペットショップで購入

バイトもしてない学生だった僕は値段を見てミケを選択()

 

生体確認の際、店員さんの手から床にジャンピング!(幸い無傷)

 

前述の通り不純な動機で購入したミケですが予想を大きく上回る成長をしてくれました

 

ハイポタンジェリンとして購入したのですがピグメントが顎下以外消失、タンジェリンもいい感じに効いてきてキャロットテールも70%はありますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

当時タンジェリンに興味が全くと言っていいほど無かった僕ですが今では

 

「新しく飼うならタンジェリン!」

 

ぐらいのタンジェリン好きに

 

これからも長い付き合いになると思うので大切にしていきたいです。

 

 

続いてベラですが、こちらは今年の大阪BOで購入

ミケの繁殖を考えていたのでお嫁さんとしてお迎え。ブラッドに憧れていたので完全に惚れました。

 

ブラッドながらピグメントが顎下まで消失しておりスーパーハイポとしてのクオリティは折り紙付き

 

我が家にきてまだ1ヶ月も経っていないので未だに慣れない様子ですが餌食いも良くこれからが楽しみですψ(`∇´)ψ

 

 

 

 

レオパの記事はベラの成長をメインに繁殖までを書いていくつもりなのでよろしくお願いします( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わりだよ〜(某声優風)